☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

返り討ち・・春日山城

 春日山城にいったのは2年前のことです。部活の大会で埼玉に行った
帰りに金沢を旅行して新潟に帰ってきました。金沢から新潟に向かう道
中、直江津で時間に余裕があったのでちょっと行ってみるかという気軽
な気持ちで出かけたのが大間違いでした。大会の帰りだったので、遠征
中に使った着替えやら、部活の道具やらが入った重たいバックを肩にか
け春日山駅から徒歩で向かいました。あの山がそうなのかと目指して歩
いていたのですが、20分歩いても山のふもとには至らず、山はどんどん
高くなるばかり。やっとのことでふもとに着いたらものすごい坂道が延々
と続いている。8月の末の夕方とはいえめちゃくちゃ暑い。えっちらおっち
ら山を登るも、足元は不安定だし、蜂には警戒されるし、何より肩のバック
が邪魔でバランスはとりにくいし・・・・・・。二の丸跡までは何とか着きまし
たがここで断念。とぼとぼと駅まで引き返しました。

 金沢城は戦国時代の城ではないので、平地に作られた平城です。しかし、
春日山城は戦国時代に敵の侵入を防ぐために作られた山城です。金沢城と
同じ感覚で行った自分が不覚なだけでした。

 無念なのでいつか体勢を立て直して攻め落としに行きたいと思います(笑)

返り討ち・・春日山城


タグ :城下町観光

☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
光る石
水科古墳群 宮口古墳群
カタクリの群生地 春日山城跡
新潟は海底だった?~フォッサマグナミュージアム~
ヒスイ海岸へ  糸魚川
妙高山
同じカテゴリー(上越)の記事
 光る石 (2015-10-03 18:55)
 水科古墳群 宮口古墳群 (2015-08-29 13:52)
 カタクリの群生地 春日山城跡 (2014-06-08 16:30)
 新潟は海底だった?~フォッサマグナミュージアム~ (2012-06-03 23:53)
 ヒスイ海岸へ 糸魚川 (2012-05-26 21:12)
 妙高山 (2011-02-17 12:54)

2009年01月14日 Posted byきたゆき at 16:02 │Comments(2)上越

この記事へのコメント
ぷぷぷ・・・。
大変だったねー。

えらく昔、TVでやっていた時、親に連れられて行ったことがあります。
子供だったので、雪が多かった!という記憶しかありません。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年01月14日 22:18
>わかばかんさんへ 
なんてったった「越後の龍」の居城ですからね。悔しかったなー。

 旅の苦労話なんかもこれからあげてくのでよろしくです。
Posted by きたゆききたゆき at 2009年01月15日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。