☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ゴミ山? 新潟港3

この写真は・・・・・
ゴミ山? 新潟港3

新潟西港、山の下の辺りです。手前においてある茶色っぽい山は空き缶のスクラップや鉄くずです。
ただ、これらはゴミではなく立派な輸出品らしいです。face08

調べてみると、金属くずは、中国、韓国、台湾、シンガポール、香港。自動車は主にロシアに運ばれるんだとか。
新潟港といえばこの辺りの国籍のタンカーはよくみますからね。

輸入品はというと、東南アジアからの天然ガス、南米や南アフリカからの木材のチップなど。
新潟東港なんかはガスタンクだらけだし、木材のチップも新潟市のある会社が外国から送ってきてもらっているものだと就職活動のときに聞いた気がします。face06


好奇心が先走って知らべてしましましたケドface07

世間でよく言う新潟市の魅力とはちょっとズレちゃったかな~icon11

気を取り直して次回に続く~~~









タグ :

☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
さようならレインボータワー
白山公園の梅
地下の特権~みなとトンネル~
商店街で買い物を!
中国 ノーベル平和賞と総領事館
中央区での心配
同じカテゴリー(中央区)の記事
 さようならレインボータワー (2018-05-18 21:16)
 本町市場にて思うこと (2016-02-08 07:35)
 白山公園の梅 (2015-03-24 15:13)
 地下の特権~みなとトンネル~ (2012-03-03 17:53)
 新潟地震のお話(昭和39年) (2011-03-04 09:51)
 祖母の昔話 (2011-02-28 09:31)

2009年02月02日 Posted byきたゆき at 19:01 │Comments(2)中央区

この記事へのコメント
きたゆきさん。
お近くにお越しの時には、ぜひよってください。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年02月02日 23:30
わかばかんさん
そうですね。内野でしたよね?ご縁がありましたらよろしくお願いしますo(^-^)o
Posted by きたゆき at 2009年02月03日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。