☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

江戸から今まで? 内野の市場

内野の定期市の写真です。時々自分も行っています。
江戸から今まで? 内野の市場

毎月1日と15日に行っています。野菜や果物を1つ2つではなく、一袋・一カゴで売っているので、何人かで連れ立っていくとお得だったりします。この市場はかなり歴史があるようで、一番古い記録が江戸時代の前期ぐらいだそうです。最初の記録がその頃だというだけなのでもっと昔からあるのかもしれません。内野の町にも当時は芸者さんがいたとかいう記録もあるそうですよ。face05

新潟には市場がたくさんたちますよね。他の場所にも行ってみたいです。


タグ :商店街

☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
緒立八幡宮古墳
佐潟にて
終了?桜ブーム
内野 夜桜
沈没?新潟平野
同じカテゴリー(西区)の記事
 緒立八幡宮古墳 (2015-12-18 08:33)
 佐潟にて (2015-12-07 22:07)
 終了?桜ブーム (2009-04-15 11:11)
 内野 夜桜 (2009-04-09 15:20)
 沈没?新潟平野 (2009-01-27 16:52)

2009年02月09日 Posted byきたゆき at 12:06 │Comments(2)西区

この記事へのコメント
>時々自分も行っています。

市の帰りには、ぜひ。
待ってるよ~。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年02月09日 21:57
わかばかんさん

ありがとうございます。機会があれば是非p(^^)q
Posted by きたゆき at 2009年02月10日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。