☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

があがあ・・

鳥屋野潟の写真です。(とり・や・の・かた って打たないと漢字変換できないface07)

があがあ・・

 カモやら白鳥やらが沢山いました。があがあ鳴いてました。本当に野生なので警戒心が非常に強く、少し近づいただけで潟の中央の方に逃げていっしまいましたicon16。彼らはその辺の公園にいるような餌付けされたアヒルやカモとは大違い。

 春の桜がきれいだという話は聞くのですが、その時期はなぜか用事が重なって毎年見にいけてないです。今年はいけるかな~




☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
さようならレインボータワー
白山公園の梅
地下の特権~みなとトンネル~
商店街で買い物を!
中国 ノーベル平和賞と総領事館
中央区での心配
同じカテゴリー(中央区)の記事
 さようならレインボータワー (2018-05-18 21:16)
 本町市場にて思うこと (2016-02-08 07:35)
 白山公園の梅 (2015-03-24 15:13)
 地下の特権~みなとトンネル~ (2012-03-03 17:53)
 新潟地震のお話(昭和39年) (2011-03-04 09:51)
 祖母の昔話 (2011-02-28 09:31)

2009年02月17日 Posted byきたゆき at 19:12 │Comments(2)中央区

この記事へのコメント
「があがあ」気にいりました!
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年02月17日 23:46
 わかばかんさん

 コメントたくさんいただきありがとうございます。
 最近の鉄道の駅はどんどん自動化が進んでいて、わかる人にはすごく便利になりましたけど、機械に抵抗のある人には少し不便かもしれないですね。東京なんかに行くと、駅員さんもなかなか見つからないし、表示板も沢山あって何が何やらでてんてこ舞いになるし。

 燕三条駅は、燕市側が頑張ったんですね。図書館で燕市側の文献しか見てないので今度は三条市側の文献も見てみようかな。燕市側の文献だと、両市には確執があり駅の名前を決めるのにおおもめした、というような事が書いてありました。
Posted by きたゆききたゆき at 2009年02月18日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。