☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

足軽長屋

 昨日に関連して清水園の近くの話をします。写真は足軽長屋です

足軽長屋

 ガイドさんからのお話だと、一般客に対してこの長屋の見学開放を始めた当初、壁に落書きをする人が多くて以後開放エリアを狭くしたんだそうです。
 寒い時期に行ったので当時の下級武士がいかに寒い思いをして暮らしていたかが少し味わえました。


 PSガイドさんによると清水園は桜の時期と紅葉の時期が特にきれいだそうです。


タグ :城下町観光

☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
新発田駐屯地
新発田市諏訪神社例大祭
清水園
新発田重家公のこと
新発田城
同じカテゴリー(新発田市)の記事
 新発田駐屯地 (2012-11-05 22:24)
 新発田市諏訪神社例大祭 (2010-09-07 17:20)
 新発田重家公のこと2 (2009-04-30 14:19)
 清水園 (2009-04-04 10:00)
 新発田重家公のこと (2009-04-01 10:59)
 新発田城 (2009-03-16 15:27)

2009年04月05日 Posted byきたゆき at 10:00 │Comments(0)新発田市

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。