☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

旧豊栄市 葛塚市

  旧豊栄市の葛塚市に行ってきました。開催日は毎月1.5.10.15.20.25日だそうです(看板より)

旧豊栄市 葛塚市

 1761年(宝暦11年)に幕府から許しがでて始まったものだそうです。

 西区内野の市場よりも規模は大きく、魚介類を売っているお店の数の割合が
多かったように感じました。他にも、盆栽を売っているお店もあったでしょうか?
 
 開催場所によって市場の雰囲気も変わってきます。


タグ :商店街

☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
新潟競馬場にて
松浜の夕暮れ
阿賀野川ござれ花火
水の道2
同じカテゴリー(北区)の記事
 新潟競馬場にて (2014-09-28 12:18)
 松浜の夕暮れ (2009-08-28 10:05)
 阿賀野川ござれ花火 (2009-08-26 10:15)
 水の道2 (2009-07-03 18:49)

2009年05月14日 Posted byきたゆき at 12:14 │Comments(4)北区

この記事へのコメント
市ってワクワクしますね♪
知らない町に行くと見たことが無い野菜が売っていたり
面白いものを見つけたり
行ってみたいです☆
Posted by toro at 2009年05月15日 17:48
 toroさん

 知らない場所に行くと、新鮮な刺激を受けますよね。野菜や果物のほかにも、見たこともない魚介類がおいてあったりして楽しかったです◎
Posted by きたゆき at 2009年05月15日 19:47
長年、親しんだところです、子供のころ学校帰りに通った所でとても懐かしく胸が熱くなりました、有難うございました、   アメリカから
Posted by ミヨコ at 2009年08月22日 08:15
ミヨコさん
はじめまして。コメントありがとうございました。


もしよろしければ、またブログを見に来てください。m(__)m
Posted by きたゆき at 2009年08月22日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。