☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

商店街 加茂駅前編

ちょっと最近立て込んでいまして更新をサボっておりますface07

前回に引き続き、新潟県加茂市に行ってきたときのお話し。今回は商店街です。

商店街 加茂駅前編

過去に何回かテレビでも紹介がありましたが、加茂市商店街の雁木通りが、とにかく長~~~い。奥の方は工事をしていました。

雁木や建物は新しく建てなおされたものが多かったですが、商店街から外れてわき道に入ると、昔ながらの建物が残っていたりします。

加茂市は桐タンスも有名です。家具屋さんも何件かありました。



タグ :商店街

☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
そば茶
寺泊水族博物館
縄文土器のかけら
寺泊港
笹山遺跡
消雪パイプの威力
同じカテゴリー(中越)の記事
 そば茶 (2021-05-09 10:45)
 ビルマと新潟の意外なつながり (2021-02-07 16:29)
 寺泊水族博物館 (2016-09-21 07:47)
 縄文土器のかけら (2014-09-01 00:57)
 寺泊港 (2014-08-12 10:12)
 笹山遺跡 (2014-07-26 23:13)

2009年11月17日 Posted byきたゆき at 10:37 │Comments(2)中越

この記事へのコメント
加茂まできたら、次は三条へいかなきゃねぇ。
お薦めは、節分の鬼踊りでしょうか。
寒くなったからねぇ。
おーそうだ!保内の植物園もいいよ。タダだし。
保内駅から歩いていけるよ。

5月には下田に「ひめさゆり」まつり、三条市内の「三条まつり」もある。
凧合戦もいいねぇ。三条は凧とかいてイカと呼ぶんですよー。
Posted by わかばかん at 2009年11月17日 17:56
わかばかんさん

沢山の情報をいただきありがとうございます。

是非是非行きたいです。

現在、自分は車が無いので、公共機関で頑張ります!
Posted by きたゆききたゆき at 2009年11月18日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。