☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

弥彦山登山

11月23日に登山道から弥彦山に登りました。思ったよりきつかった・・・icon11

弥彦山登山

写真は山の上のロープウェイ乗り場から海の方向を撮ったものです。ちょうど運悪く雲がかかってしまいましたicon11・・・

登山道は整備されている場所がほとんどなのですが、場所によってはぬかるんでいたり、岩肌で歩きにくいところもありました。
所々に椅子のある休息場所はあるのですが屋根のある場所は少なかったです。当たり前ですが、登山するなら、なるべく天気の良い日を選びましょうicon01

登山途中の紅葉がきれいでした。他にも珍しい植物があるそうですが、自分は足元を注意するのに精一杯で探している余裕はありませんでしたicon11残念・・・

そんな登山道を足元に注意しながらえっちらおっちら・・・・1時間ぐらいで9合目のロープウェイ乗り場に着きました。

帰りはロープウェイで下山しましたが、その早いこと! 5分ぐらいで降りてしまいました。登山の苦労は何だったのかとちょっと思ったりもしましたが・・・・

とりあえず無事に帰れてよかったです。





タグ :観光

☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
弥彦神社 燈篭奉納(平成22年)
新嘗祭
新潟の鶏
弥彦神社の鹿
弥彦神社のいろいろ
同じカテゴリー(弥彦村)の記事
 弥彦神社叢書 (2014-12-12 00:42)
 弥彦神社 燈篭奉納(平成22年) (2010-08-17 14:26)
 新嘗祭 (2009-12-01 10:35)
 新潟の鶏 (2009-05-11 14:07)
 弥彦神社の鹿 (2009-05-04 09:00)
 弥彦神社のいろいろ (2009-04-06 14:48)

2009年11月27日 Posted byきたゆき at 14:44 │Comments(0)弥彦村

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。