☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

豆もちです

豆もちです。

豆もちです

え?色がおかしい?腐ってる?
いえいえちゃんと食べられます。icon28
この豆もちは栃木の親戚の家から毎年もらっているものです。
おもちに海苔を混ぜているので、全体的に緑色になります。
豆は落花生を使っています。
私にとって豆もちというと写真のおもちの印象が強いです。

ちなみに、きなこの色って何色ですか?緑ですか?黄色ですか?
私の実家は黄色が主流です。






☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
せつなげな顔
最上義光公のこと
大谷石採掘場 栃木県宇都宮市
足尾銅山 新潟との繋がり
天香山神様の生まれ故郷 (和歌山県 新宮市 神倉山)
上野公園と雪割草
同じカテゴリー(県外から新潟を見ると)の記事
 せつなげな顔 (2017-05-07 00:58)
 最上義光公のこと (2015-05-05 22:40)
 大谷石採掘場 栃木県宇都宮市 (2014-06-30 11:09)
 足尾銅山 新潟との繋がり (2014-06-27 20:18)
 天香山神様の生まれ故郷 (和歌山県 新宮市 神倉山) (2013-07-16 01:12)
 上野公園と雪割草 (2012-03-29 22:05)

2010年01月08日 Posted byきたゆき at 09:35 │Comments(4)県外から新潟を見ると

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします★
豆もちに海苔で緑なんですね~
よもぎは良く見かけますが海苔も香りが良さそう!
Posted by torotoro at 2010年01月08日 14:46
あ、美味しそうな!豆餅~♪

海苔を入れるから緑色なんだね。

☆””
Posted by erimi at 2010年01月08日 16:08
toroさん
今年も宜しくお願いします\(^O^)/

おいしいですよ〜〜
おもちも、地域によって色々です。
Posted by きたゆき at 2010年01月10日 09:21
erimiさん

はじめまして。

落花生がまた味を引き立てるんです。
Posted by きたゆき at 2010年01月10日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。