☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

商店街 三条市編

今日は写真が多いです。
三条市の商店街。
気をつけてみていると木の建物、お店が沢山あって個人的に
好きな雰囲気の商店街です。

三条祭り、大名行列の日に三条在住の友人と散歩をしました。
商店街のどこかで、お茶でもして休もうという話になったので
すが、喫茶店のような場所を発見できず。

三条市の友人によれば、三条市民はせっかちな人が多いから喫
茶店なんかでのんびりお茶をするような人は少ないんじゃない
か?とのこと。どうなんでしょう?

マンホールの絵柄が工具でした


商店街 三条市編

商店街 三条市編

商店街 三条市編


タグ :商店街

☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ヒメサユリ
六角凧 (ろっかくいか)
下田の棚田
三条祭り 大名行列
野を越え山越え
三条夏祭り
同じカテゴリー(三条市)の記事
 ヒメサユリ (2021-05-15 22:27)
 六角凧 (ろっかくいか) (2017-07-23 16:40)
 下田の棚田 (2015-07-29 19:22)
 石川雲蝶を尋ねて (2011-07-18 23:36)
 三条祭り 大名行列 (2010-05-27 19:49)
 野を越え山越え (2009-12-16 10:10)

2010年05月29日 Posted byきたゆき at 14:56 │Comments(6)三条市

この記事へのコメント
マンホールの絵が道具の街って感じですね!
最近他県から三条に住んだ人も言ってましたが、三条の人はマクドナルドやファーストフードもその場で食べずにお持ち帰りが多いそうですよ~。
忙しいのですかね???
Posted by torotoro at 2010年05月29日 17:29
ははは・・・。
私三条生まれ。
喫茶店ありますよ~。
市内は人があんまり歩いていないから無いの。
にぎわっていた頃はたくさんありましたよ。
東三条駅方面のサンフォーレット(たぶんこんな名前)というおしゃれなパン屋さんがあるんだけど、住宅街にポツンと1件あるけどものすごく繁盛しています。
そうそう・・・ガストもあるよ。
燕三条駅方面はたくさんあるよ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2010年05月29日 17:36
toroさん
ファーストフードでのお話は初耳です。
そうのなんですか~
三条市って人口に対する社長の割合が日本一の市らしいです。
忙しいのかもしれませんね。商人の町ですから。
Posted by きたゆききたゆき at 2010年05月31日 09:18
わかばかんさん

ああ~、中心地が移動してしまったって事なんでしょうかね。
たしかに燕三条駅の周辺は食べるのには困らないです。
東三条のパン屋さん、今度行ってみます。
Posted by きたゆききたゆき at 2010年05月31日 09:20
三条はパン屋さんがとても多い町です。
このサンフォーレットはパン+ケーキ+喫茶。
近隣からも買いにくるよ。
パン屋の多い三条でもたぶん1~2位の人気店ですよ。
Posted by わかばかんわかばかん at 2010年06月01日 00:23
わかばかんさん

なんとケーキもあるんですか!自分は物凄く甘党なので時間を見つけて行って参ります☆
Posted by きたゆき at 2010年06月01日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。