☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

五泉市 チューリップまつり

 五泉市のチューリップまつりを見てきました。

五泉市 チューリップまつり

 今年で22回目だそうです。日本で主にチューリップの球根の栽培をしているのは、新潟県の北部と富山県の砺波というところだそうです。富山の方が生産量は多いようです。(パンフレットより)その年に栽培した場所では来年は栽培ができないので毎年場所を変えるのだとか。

 新潟市の駅前通~萬代橋 信濃川沿いで沢山チューリップが花を咲かせていますが、五泉産のものなんでしょうかね?


タグ :イベント

☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
阿賀野川と国道と
村松公園
商店街 水原編
瓢湖の白鳥
レンタルサイクル 五泉
同じカテゴリー(下越)の記事
 県北のソーラー発電 (2011-06-15 19:30)
 阿賀野川と国道と (2011-05-25 19:54)
 村松公園 (2011-04-17 08:17)
 商店街 水原編 (2010-01-01 00:01)
 瓢湖の白鳥 (2009-12-28 13:29)
 レンタルサイクル 五泉 (2009-04-20 15:56)

2009年04月21日 Posted byきたゆき at 14:50 │Comments(2)下越

この記事へのコメント
きれいな場所ですね!
新潟とご縁が出来る前は、正直にいうと
チューリップ=富山でした。
Posted by torotoro at 2009年04月21日 16:28
 toroさん

 チューリップは球根を太らせるために花を途中で刈ってしまうので、これが見られるのは4月いっぱいぐらいだそうです。種から育てると花が咲くまでに5年前後かかるそうですよ。
Posted by きたゆき at 2009年04月21日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。