☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

阿賀野川ござれ花火

  昨日は阿賀野川の花火大会でした。下流の松浜のあたりです。
  写真は水中花火。

阿賀野川ござれ花火

  近所にあるお稲荷様のお祭りだそうです。
一昨日の祭り行列は都合で行けませんでしたicon11次回は是非。

 空港が近いので、19:30ごろの飛行機の着陸時には打ち上げ花火を一時中止するということもあります。実況の方の話だと毎年恒例だそうです(笑)

 花火に出資している方も、企業の方だけではなく、「○○酒店」「○○商店」など地元のお店がかなり沢山でていました。また「○○ちゃん(お孫さんの名前)入学おめでとう。松浜のおじいちゃん、おばあちゃんより」といってお祝いの花火を打ち上げる方も沢山いました。

 なんだかとっても人情味あふれる花火大会でした。


タグ :

☆クリック頂けると励みになります☆ にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
新潟競馬場にて
松浜の夕暮れ
水の道2
旧豊栄市 葛塚市
同じカテゴリー(北区)の記事
 新潟競馬場にて (2014-09-28 12:18)
 松浜の夕暮れ (2009-08-28 10:05)
 水の道2 (2009-07-03 18:49)
 旧豊栄市 葛塚市 (2009-05-14 12:14)

2009年08月26日 Posted byきたゆき at 10:15 │Comments(0)北区

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。